宮部 佐太郎


「当たり前だろ! オレは一人前の運び屋だからな!」
名前 宮部 佐太郎(みやべ さたろう)
性別
年齢 10歳前後
身長 138cm
職業 運び屋
好き カエル、梅干、祖父
嫌い 教えてくれない。
趣味 仕事
武器 剃刀
外見 灰色()のツンツンヘアーにぱっちりした大きな黒目。着物は柳茶色()とか薄灰色()とかのをよく着る。丈は膝丈。生傷耐えないお年頃なためか、あちこちに擦り傷が絶えない。
備考 見習いからようやっと一人前になったばかりの駆け出し。そのため資金もあまりなく、剃刀を武器としてずっと使っている。家計のやり繰りに余念がなくちゃっかりした性格。近所のおばさん(商売相手であるため宮部は「姉ちゃん」と呼ぶ)がよく友人宛の手紙などを持ってきては依頼してくれ、それで生活が成り立っているという感じ。子どもであるためグロ耐性や女の子からのスキンシップの耐性が皆無。それを悟らせまいと必死で強がったりするがほとんどの場合は周囲にバレバレという状態である。思春期であるためか硬派を気取りたがり、チャラチャラした装飾や言動は好まない。運び屋という看板を掲げていることに誇りを持っているため自尊心が強く、子ども扱いされることを嫌っている。おじいちゃんっこで、よく「じいちゃんが言ってた!」と祖父の言葉を誇らしげに話す。古いものを長く使っているため修復屋を営んでいる者には知り合いが多く、逆に監視屋とは相性が悪いようだ。
人称 一人称:オレ 二人称:お前、あんた 三人称:あいつ
基本的に相手のことは老若男女関係なく下の名前を呼び捨て。
交友関係 ●東雲七生
Nanaseさん宅のお子さん。奪い屋。男性。桃色の髪で自由人的な性格。相棒さん。

●如月九十九
帽子屋さくらさん宅のお子さん。修復屋。男性。紫色の髪で押しが強い性格。仕事上のパートナーさん。

●六
伏見さん宅のお子さん。情報屋。女性。金色の髪で飄々とした性格。

●黒間
黒豆餅さん宅のお子さん。奪い屋。女性。黒色の髪でしつこい性格。

●檜川利歩
かなこさん宅のお子さん。奪い屋。女性。茶色の髪で自由人的な性格。

●佐伯市松
大路迷子さん宅のお子さん。始末屋。男性。白色の髪で冷静沈着な性格。

●シャルトリュー・ベレッタ
蒼霧さん宅のお子さん。奪い屋。男性。白色の髪で器用貧乏な性格。

●一ノ瀬唯人
彼方炉季さん宅のお子さん。始末屋。男性。金色の髪で押しに弱い性格。

●ウルズラ
耳子さん宅のお子さん。運び屋。女性。桃色の髪で冷たい性格。

●リリス
焔蒼子さん宅のお子さん。護り屋。女性。桃色の髪で不気味な性格。

●グリーン
イッサさん宅のお子さん。運び屋。女性。緑色の髪で気が強い性格。

●森見律タ
ぷゅこさん宅のお子さん。監視屋。男性。青色の髪で気まぐれな性格。

●菊
もぬいぬい。さん宅のお子さん。情報屋。男性。灰色の髪で:怒りっぽい性格。

●鎌谷ヒロト
水波りおさん宅のお子さん。監視屋。男性。桃色の髪で活発的な性格。

●星畑
もとちゃんくんさん宅のお子さん。運び屋。男性。灰色の髪で押しが強い性格。

●桐野
霧島さん宅のお子さん。何でも屋。男性。橙色の髪でしつこい性格。

●杜夜壬
星琉さん宅のお子さん。運び屋。男性。黒色の髪で自由人的な性格。


創作キャラに33の質問
【1. お名前・年齢・性別を教えて下さい。】
「宮部佐太郎、10歳! 性別は言わなくても分かるだろー! 男だよ! 流石に女子に間違われたことはねーぞ!」

【2. 他の人には何と呼ばれていますか?】
「佐太郎とかさたろーとか……あと運び屋とか? ……チビとか小僧とか言ったら怒るからな」

【3. 貴方の一人称&二人称は?】
「オレ。んで二人称は“お前”とか“あんた”とかだな」

【4. 種族を教えて下さい。】
「種族? 人間!」

【5. 身長と体重を教えて下さい。】
「身長は138cm。体重は34kg。……だったと思うぜ! 最近体重とか量ってねーなー」

【6. 髪と瞳の色を教えて下さい。】
「髪は灰色、目は黒! そんな珍しい色でもないんだよな。へへっ、まっ、祖父ちゃんからの遺伝だから気に入ってるけどな!」

【7. 自分の性格を一言でお願いします。】
「ひっ、一言っ? んあー、んー…………硬派!!(自信満々に)……なんだよ、駄目なのか? ちぇー。んじゃあ…………っだー! 思いつかねーよっ! もう硬派でいいだろー!」

【8. 家族構成を教えて下さい。】
「祖父ちゃんと父ちゃん。一人っ子だぜー」

【9. 御職業を教えて下さい。】
「運び屋!!(待ってましたとばかりに)へへっ、祖父ちゃんがやってたんだ! 一回看板下ろしてたんだけど、その後オレが引き継いだんだぜ! まあ昔っから繁盛はしてなかったけど……。いいんだ、オレが宇宙一の運び屋にするんだから!! 見てろよー!」

【10. 貴方の髪型は?変えたいと思いますか?】
「髪型? 手入れとかしてねーから分かんねー。やっぱ男は自然のまま豪快に! だぜ!」

【11. 普段はどんな服装をされていますか?】
「着物! 柳茶色とか薄灰色とかのが多いなー。仕事のときもこの格好なんだぜ!」

【12. 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?】
「好きな食べ物は梅干! あ、杏仁豆腐も好きだ! アイスとかチョコとかも……。嫌いな食べ物は……ピーマン……(ハッ)な、なんでもねーよ!!」

【13. 趣味はありますか?】
「仕事! 仕事してるときが一番楽しいんだよなー!」

【14. 貴方のクセは何ですか?】
「クセなー……。んー、思い当たらねー。あ、でもアイスは舐める派だな。飴は噛むけど」

【15. 好きな動物はいますか?】
「カエル!! でも何でも好きだぜー。あのな、近所にでっけー犬いるんだ! すっげー可愛いから、よく撫でてる! あとチーターとか、かっこいいよなー!」

【16. 苦手なモノ(事)ってありますか?】
「ね、ねーよ! オレに苦手なものなんて! ……ゆ……お化けは違うからな! べ、別に怖くなんかねーからな!!」

【17. 自慢できる事(特技など)はありますか?】
「運び屋なこと!! あと、祖父ちゃんの孫ってことと、父ちゃんの息子だってこと! だな!」

【18. 肉体的・精神的に自分の好きなところはありますか?】
「にくたいてきせいしんてき……? んー、早く走れる足! オレ、同年の奴らより走るの早ぇんだぜ! 流石に大人には負けるけど……すぐでっかくなって、追い抜いてやるんだ!」

【19. 肉体的・精神的に自分の嫌いなところはありますか?】
「嫌いなところ、なー。ガキなとこかな。このせいでよく馬鹿にされるんだ。“お子様が運び屋か”ってな! そういうのムカつくから、早く大人になりたいんだ。んで、有名になってそいつら全員見返してやる!」

【20. お酒は飲める方?】
「飲めねーよ! 未成年だぞ! 成人する前に酒とか煙草とかに手ぇ出しちゃ駄目だって祖父ちゃん言ってた!!」

【21. 1日で何をしている時が1番楽しいですか?】
「仕事してるとき! あと祖父ちゃんに昔の仕事の話とか聞いてるときだな!」

【22. 好みのタイプはどんな人?】
「好み? こn……ななな、何聞いてんだよ!! ねーよそんなの!! オレは硬派な男だからな!!(ふ、ふい!)」

【23. そんな好みは置いといて、自分に合うと思うのはどんなタイプだと思いますか?】
「お、置いとくなら質問なんかすんなよな!! 自分に合うのって……だからオレは硬派な男なんだから、色恋沙汰なんていらねーよっ。……ま、まあ、護ってあげたくなるような、大人しい感じの子なら……って、な、なんだよ! 別に何でもねーからなっ!!」

【24. 恋愛に関しては積極的ですか?奥手ですか?】
「なっ、なんだよその質問……。り、リードくらいできらぁ! で、デートとかしたことねぇけど……って! だからオレには色恋沙汰は必要ねーんだってっ!!」

【25. 好きな人(または恋人)はいますか?】
「い、いいいいいいいいねーよ!! 何いってんだあんたっ!!( 真 っ 赤 )」

【26. 初恋は何歳の時ですか?その相手は?】
「はつこっ……! ……ごっ、五歳……って何言わせんだ!! もーっ!!」

【27. 初Hは何歳の時ですか?その相手は?】
「じゅっ、十歳のガキに何言ってんだバッキャロー!!!」

【28. 突然「貴方の事がずっと好きでした。付き合って下さい!」と同性に告白されてしまいました。どうしますか?】
「は、はあ? どうするって……ど、どうすればいいんだ?(ん、ん?)」

【29. プロポーズをするとしたら、何と言いますか?】
「ぷr…………!! ね、ねーよそんな予定!! ……ねーって!!」

【30. 自分はどちらかというと人をイジめる方が好き?イジメられる方が好き?】
「どういう質問だよそれ……。いじめはしちゃ駄目なんだぞ! 祖父ちゃんが言ってた! ……え? そういう質問じゃねーのか?(きょと、)」

【31. 嫌いな相手が貴方に助けを求めています。どうしましょうか?】
「……仕方ねーから助けてやらぁ! オレはねちねちしない硬派な男だからな!!」

【32. 愛する相手が目の前で無防備に眠っています。…どうしましょうか?】
「だからそういう相手はいねーって!! ……けど、まあ、もしそうなったら寝顔見t……な、何言わせてんだよーーー!!」

【33. お疲れ様でした。貴方の親しい人に何か一言コメントを頂いて下さい。】


★佐太郎が怖いものはお化けでFA(ニヤニヤ)(帽子屋さくらさん宅、如月九十九さん)
「こ、怖くねーよ何言ってんだ! お、オレは男だぞ! 怖いものなんてあるもんか!(ぷ、ぷい!)」


★あんまり仕事でかち合いたくないわねー、良い子だもん。だから護り屋の人も張り切るし。あ、プライベートは別よ。また一緒にご飯食べに行こうねー
(かなこさん宅、檜川利歩さん)
「へへっ、良い子だってよ! 何か照れんな! おうよ! またぜってー一緒にご飯食おうぜ!」


★いつでも遊びにいらして下さいね。なんでもお好きな料理をご馳走しますから
(蒼霧さん宅、シャルトリュー・ベレッタさん)
「シャルー!! ありがとな! これで飢え死にする心配がなくなったぜ……! あっ、でも、あんま頼りっきりになんねーように頑張るからな!(ぐ、)」


★佐太郎くん?ああ、彼は私の尊敬に値する人物の1人だ。決して自分を偽らない姿には好感が持てる。後6年もしたらとんでもない商売敵になること間違い無しだな。しかしちゃんとした食生活を送らないのには感心しないな。第一…(以下省略)
(耳子さん宅、ウルズラさん)
「そっ、そんけー……(むずがゆそうな照れ顔)ま、まあオレは一人前の運び屋だしな! あ、当たり前っつーか……へへっ。ぐ……金があれば食生活も何とかする……身長も伸ばしてーしな! ん、心配ありがとな!」

**浪漫硝子様より質問お借りしました! ありがとうございます!


こちらの診断メーカー様からアイデアをいただきました。ありがとうございます!

※佐太郎と友達・ライバル・顔見知りなどなどになりたいと思ってくださった方はお気軽にtwitterよりリプライくださいませー!何度かリプライのやり取りした後、こちらに加えさせていただきます!(`・ω・´)


inserted by FC2 system