Lemon Lotus

about

いらっしゃいませ。こんな辺境の地へようこそ。
これから此処で案内人を勤めさせて頂く最勝寺白夜です。ああ、これ読みも言った方が良いんですかね――さいしょうじ、びゃくや。白い夜と書いて白夜です。まぁ僕としてはどちらかというと苗字の方が気に入ってたりするんですけどね。最も勝つって良い響きじゃないですか。
それはさておき――ええとどこまで話しましたっけね……ああ、そうだ。僕が案内人であることは話しましたね。本来ならばこの仕事は此処の管理人たる望月さなの役目なんですけど、つまらないという何とも自分勝手且つ理不尽な理由で僕に押し付けてきたんですよ。酷いですよね、僕はドラマ見るのに忙しいというのに。他の人間に押し付ければ良いものを。(チッ/…!)――ああ、何か舌打ち聞こえました? 気のせいですよ、あれはさなにしか聞こえません。聞こえないよう精一杯努力してください。(ニコッ)
さて。戯言は置いておくとして、今の僕の仕事は君を様々な世界へと案内することです。君が望む世界に訪れることが出来るようサポートするのが僕の役目。まぁもし望む世界に訪れられなくてもそのときはさなの文才と想像力のせいなんで、僕に恨み言吐かないでくださいね。
ではサイトの説明にでも参りましょうか――ああでもその前に。荒らしやパクリ目的、又はウイルスを所持している方々は早々にご退場して頂けると助かります。面倒事、好きじゃないんですよ、僕。…ついでにさなも。
それでは、注意もしたことですし案内人の第一の仕事にでも参りましょうかね――。
レモン・ロータスについて
読みは「レモン・ロータス」。日記内なんかでは大抵「L.L(エル・エル)」と略されます。簡単に言ってしまうと、望月さなの自己満足サイトですね。こう言ったら身も蓋も無いですけど、まぁ事実なので。背後でさなが「オリジナル小説掲載サイト」だとか言って五月蝿いですけど、聞いてないフリしときます。君もあまり気にしない方が良いですよ。確かにメインコンテンツはさなの書いた小説群ですけど、やっぱり自己満足サイトなのは変わりないんで。
…と、もうメインコンテンツの説明しちゃいましたね。さなが一から――否、零から創り上げた世界をさな自らが書き綴った文章、即ち小説。それを掲載してるサイトです。でも自己満足サイトなのは譲りませんよ、僕は。(…)
更新は最低でも一ヶ月に二回を目指してるようですね。創作意欲の波が激しい人なので、約束は出来ませんけど。だからまぁ、不定期更新と言っておきましょうか、此処は。
そうそう、肝心の、小説のジャンルですが。ギャグ、シリアス、ほのぼのが多いようですね。一部グロテスクなものを含む作品もあるようなので、注意はした方が良いでしょうけど。一応、注意のマークはつけるみたいですが。これらに関して苦手意識を感じた場合は別のサイトを探した方が良いように思えます。お客様に不快な思いをさせることを、僕もさなも好みませんからね。……あ、今ちょっと格好良いこと言いましたかね、僕。(…☆)
content
初めに:此処ですね。後々僕の紹介もあるので出来るだけ見て欲しい場所です。注意事項なんかもありますし。
小説:そのままの意味です。管理人の書いた小説が保管されている場所。先ほども言った通りこれがメインコンテンツですね。
リンク:管理人の本館サイトへの道と、素敵なサイト様への通り道、と言ったところですかね。
???:メインコンテンツ以外の小説更新場所…でしょうか。手っ取り早く言うと。いつ更新されるか分からない上、管理人が非常に好き勝手やってるような場所ですから気をつけてくださいね。
リンクについて
Name:レモン・ロータス(又はLemon Lotus)
Address:http://lemonlotus.web.fc2.com/
Author:望月さな
Banner:



リンクフリー・アンリンクフリー。張るも剥がすもご自由に、だそうです。
管理人について
名前:望月 さな(モチヅキ サナ)
誕生日:9月22日
出身地:近畿
連絡先:
Mastodon / Misskey / twitter / くるっぷ
(りっとりんく)

管理人の友人による40の証言(2007/11/20)
そこのあなたに100の質問(2009/03/28)
案内人について
さて、お待たせしました。僕の紹介です。――とは言っても、特に言うべきことも無いような気もするんですがね。とりあえず述べるとすれば、年齢が二十二歳だということと誕生日が二月二日だと言うことですかね。…どんだけ二に関係あるんですか僕。ありえないでしょう、この並び…! いやまぁ、僕は異界を渡り歩く能力を持つ列記とした“異世界案内人”なので年齢はさほど関係無いんですが。不老に近いものを持ってるんですよ、“異世界案内人”は。詳しくは言えませんけどね。
そんなことはさて置いて――そうですね、他に言えることは……身長が176cmだということと、血液型がAB型だということくらいでしょうか。
性格は面倒臭がり、と。良く管理人とは価値観が合うみたいですけど、別に似てるってわけじゃないですから。此処でしっかりと言っておきますけど。
BACKGROUND BY NEO HIMEISM / DESIGN BY X103
inserted by FC2 system